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よくあるご質問(Studies)

よくあるご質問(Studies)

FAQ

よくある質問
 
24時間自習室「Studies」にお寄せ頂いたご質問をもとに
再構成し記載しております。

 
アメ・チョコ・グミの類はそれぞれのDESKで食して構いません。固形物はお口にされる都度、その「直前」の手指消毒を心がけて下さい。ガムは禁止しています。
 
1回の利用で5時間以上滞在される方を対象に「タベルバ(BOOTH No.15)」利用に限定し「室内飲食」を可能とします。
※「タベルバ」はBOOTH No.14の右側の空間に設置してあります。
※「タベルバ」も他のDESK同様予約サイトにて席を確保した上でご利用下さい。「メニュー」最下部に設定がございます。
※ほか、利用規定については施設利用マニュアル「食事について」の項をご参照下さい。
 

 
メニュー内に「【OPEN】ROOM(発話可能特別室)」をご用意しております。
 
これは施設外に併設された「はなれ」の特別室でございまして、周囲へのご迷惑を気にせず自由に発話して頂く事が可能です。
 
オンライン英会話やオンライン家庭教師等のサービスを利用される際や、PCや電卓での打鍵が続くような作業をされる場合にもぜひご活用下さい。
 

 
水分の摂取に制約はございません。
 

 
施設1Fに男女別のお手洗いが設置されています。
 
階段下、右手のドアを入って頂き廊下の中間、右手にございます。
施設入り口のスマートロックは5分で施錠されます。携帯電話を携えてご利用下さい。
 
室内に戻る際は手指消毒を徹底して下さい。
 

 
室内環境については常時モニタリングを行い、遠隔集中操作によって室温及び湿度の最適化を図っており、ご利用者ご自身がその設定を変更することはできません。
 
異常を感じた時はLINEにてお知らせ下さい。
 

 
当会規約では1回のご利用ごとの滞在可能な時間の「上限」をのみ6時間とさせて頂いておりまして、それより短い時間でのご利用につきましては全くの任意でございます。(なお、ご利用の最小時間は30分となっております。)
 
〔施設利用マニュアル〕内《予約》の項に関連する事項を設けておりますので併せてご確認下さい。
 

 
室内に入れるのは予約時刻の5分前からです。それまでは室外で待機して下さい。
 
室外の通路は夏場高温になりますので、やむを得ない場合は室内の空いているDESKを待機場所としてご利用下さい。
その場合、ご利用を終えた時点で接触各部の消毒にご協力下さい。
 

 
他の方の利用機会を奪うこととなりますので、休養や体調不良によることの他は、極力予約した時間枠は満了するように心がけて下さい。頻繁に予定の変更が生じる場合は、以後のご利用に制限がかかる場合があります。
 
早めに切り上げざるを得ない事情が生じた場合は、LINEにより事務局にお知らせ下さい。事務局権限により予約内容の変更を行います。
 

 
予約時刻を15分経過すると遅刻の扱いとなります。
 
予約時刻の1時間前まではご自身で予約のキャンセル行って下さい。
予約時刻の1時間前を割り込むとご自身での予定変更はできなくなります。LINEにより利用開始時刻の変更を依頼下さい。
 
頻繁な予定の変更は以後のご利用制限の要因となる可能性があります。ご注意下さい。
 

 
在籍会員は80%が社会人、10%が院生・学部生、10%が高校生となっています。
 

 
当会は「自己研鑽」の場ですから、同室の他会員に関心を持つことはあってはなりません。
 
会釈や必要最小限の情報交換はありますが、個々のプライバシーに立ち入る声かけは厳に慎んで下さい。